• ホーム
  • >
  • 意外と深い?『谷田青果』の屋号

意外と深い?『谷田青果』の屋号

今日は、私どもの屋号『谷田青果』の由来について
お話しします。
よく聞かれる質問の中に
『なぜ谷口さんなのに屋号は谷田青果なの?』
というものがあります。
そもそも、この屋号は、
先代(父親)と今は亡き母親が立ち上げた屋号です。
当時、『谷口○○』も検討したようですが、
谷口の『谷』と母親の旧姓である田中から『田』を使い
『谷田青果』と名付けました。
『谷口○○』と改名したら?という助言もよく頂きますが、
思い入れのある屋号ですので、大事にしていきたいですね。
また、先代から長く続く屋号『谷田青果』に恥じない仕事をしていきたいと思います。

2013年9月22日(日)23:25 | 未分類

ページの先頭へもどる