• ホーム
  • >
  • 困ったときの高系さん頼み!??

困ったときの高系さん頼み!??

あやこです
 
主婦歴が長くとも短くとも『今夜のメニューは何にしよう・・』と悩むものです。先日はメニューがなかなか浮かばず、とにかく何か作らないと!と思いきや、目に入ったのが我が家の高系(さつまいも)さん。
甘さを抑えておかずの一品になるようにするにはどうしたらいいかな・・と考えながらなんとか完成。とりあえず、主人も息子も言葉無くとも食べてくれました。 合格?!だったのかなあ・・・
 作り方は簡単です。
乱切りにしたさつまいもをみりん・酒・ベーコン・りんご(小さくきったもの)でコトコト。最後にオリーブオイルをほんの少し加えてみました。
ベーコンの塩味とりんごの甘酸っぱさが食欲の秋をますます上昇!
べーこんさつまいもべーこんさつまいも!?

2013年9月29日(日)21:23 | 未分類

ページの先頭へもどる