さつまいもシーズン♪

あやこです
 
朝晩めっきりと涼しくなり、肌寒さも感じるようになりました。
みなさんも 体調管理はだいじょうぶですか。
雑誌やスーパーの広告などにも、さつまいもレシピが多くとりあげられるようになり、こんなところからも秋らしさを感じています。
我が家では季節を問わず、毎朝焼き芋が食卓に並びます。
残ってしまったときは、さつまいもサラダになって夕食に登場。
少し厚めに皮をむいて、つぶして、マヨネーズであえたら出来上がり!
レーズンやりんごなどの果物を加えてもおいしいですよ。
お料理って言えるのかな・・・・・
さつまいもにはビタミンCもたくさん含まれています。
これからの季節、風邪の予防にもさつまいもをどうぞ♪

2013年10月15日(火)18:47 | 未分類

ページの先頭へもどる