2015年 5月 12日

これな〜んだ?

雨のスタートとなった鹿児島です。
午前中は結構な勢いの時間帯もありましたが、
心配された台風の影響はさほど感じられませんでした。
ご心配頂きありがとうございます。
関東のほうが大変かも?
被害が出ない事を願っております。
今日は一日育苗ハウスに籠ります。
注文分の苗を準備しました。
さて先日、畑への道中に見つけたこの花
葉タバコの花
皆さんご存じ?
後ろの葉で解る方もいらっしゃるかも?
正解は
『葉タバコ』の花であります。
ここ鹿児島は『葉タバコ』の生産でも有名、
ただね…昨今の『禁煙ブーム?』でありますので、
生産者が激減されております。
時代の流れって言ってしまえばそれまでですが、
『喫煙者は悪』って決めつけ方は
どうなのかしら?って感じるときもありますのよ…
えっ?私はどうかって?
それはちょっとこの場では…(^^;
ただ、マナーは大事、これは間違いない。

2015年5月12日(火)19:58 | 未分類

ページの先頭へもどる