どっちだろう?

ここ数日は冷たい北風の強い鹿児島。
明日の最低気温予想はとうとう0℃…
急な温度変化に対応が難しくなってきたお年頃^_^;
お互い気を付けましょうね。

今日は収穫用の作業機(3台)を洗浄します。
相変わらずの強風に辛くなりましたが、
1シーズン頑張ってくれましたのでね。
綺麗になり車庫に収納しました。

さて、今日は『電話創業の日』だそうです。
昔は交換手が対応されていましたが、
今の時代の方々はご存じないですよねぇ。
私が幼少の頃、隣町(松山町)のばあちゃんちへ電話するのに
交換手、いらっしゃいましたよ。

交『はい、番号は何番ですか?』
私『〇-〇〇〇〇へお願いします』
交『お待ちください』
って感じでしたかね。
40年ちょっと前のお話。
我が家周辺の整備が遅れていたのか?
私が長く生きているのか?
こればかりは前者であってほしいかも^_^;

 

2016年12月16日(金)18:14 | 未分類

ページの先頭へもどる