真っ黒な畑

かなりのご無沙汰でありますm(__)m
最近の私の目標は『日付が変わる前に家に入る』
ってことで…
ちょっと忙しいかしら?って毎日を過ごしております。
まぁ、頑張っておりますよ。はぃ。
今日、明日のような雨の日は出荷作業で作業場へ入ります。
かなり、頑張っておりますよ。はぃ。

さて、今現在、収穫中の畑ですが、山が近いから?
カラスの大群がいらっしゃるのであります。
我が家の芋の味のファンかどうかは解りませんが、
収穫前の畝を突いてまで食事をされております。

夕方に収穫した芋を家へと運びますが、一回では無理…
2t車で運んで、残った芋を軽トラで取りに行くって感じ。
畑を離れた少しの時間、軽トラで残りの芋を取りに行くと…
一面『真っ黒な畑』(>_<)
カラスが100羽以上(大げさじゃなく…)絶賛夕食中。
収穫したカゴの周りが一番賑やかだったりする訳で…
かなりの被害が出てしまいました。(T_T)
餌場が減ったのか、大繁殖しちゃったのか…
迷惑な話であります。
次からはシートを掛けておくことにしましょう。
取りこぼしの芋を食べてくれると、獣害を防ぐことに繋がりますので
歓迎なのですけどね。
良い芋を選んで食べているように感じるのは被害妄想かしら?

『しぶし夜の飲食街フェア2017』やってます(^^♪
11月12日までの開催で、多くの協賛店さんの特典盛り沢山。
皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくはこちら→『志布志市観光特産品協会』まで。

2017年10月28日(土)18:18 | 未分類

ページの先頭へもどる