2019年 3月 18日

畝立て作業始まりました

一時期の安定した晴天続きはどこへやら(T_T)
天気の変化の目まぐるしいことで…
そこで、若干前倒しの今期初『畝立て作業』を行いました。
毎年初回は『う~ん…』って出来なのであります。
畝立て20190318
今年はまぁまぁかしら?って感じに仕上がりました。
『おっ、今年は良い出来じゃない(^^♪』。
畑に迎えに来たカミさんの一言であります。
褒めてもらえたってことなのですが、
なんか、『イラッ!』ってしたのは気のせいかな?

写真の奥側と右側に設置した『ピンクのビニールテープ』。
これは通常『識別用テープ』として市販されているものです。
まぁ、危険な個所などに目立つようにって感じで使用するものですね。
2~3年前くらいからかなぁ
『タヌキの侵入防止に効果絶大よ!』
って農家さんが使い始めました。
今年はホームセンターでの箱売りを見かけましたので
売れているようですね。
気になっていましたので、我が家も今年初めて使ってみます。
赤系の色はタヌキが嫌う色ですので期待大ですよ。
タヌキもビックリかと思いますが、
テープのメーカーさんも売り上げ倍増でビックリかもね(^-^)

リップクリームを塗って畑に出ると
唇がジャリジャリになっちゃうことを覚えたおっさんであります^_^;

 

 

2019年3月18日(月)18:04 | 未分類

ページの先頭へもどる