2019年 4月 05日

苗取り作業始まりました(^^)/

数日、朝の冷え込みに悩まされましたが、
何とか乗り越えた感のある鹿児島です。
畑の準備作業に追われておりましたので、
『一日くらい休んじゃおうかなぁ』って頭をよぎったのですが、
勢いのまま『苗取り作業』に突入しました^_^;

今年の『一番苗』(シーズン最初に取る苗のこと)
2019年一番苗
今日は小雨模様でしたのでちょっと薄暗い写真になっちゃいましたが
申し分ない苗が育ちましたよ(^^♪
ちょっと本数が少な目だったのが残念ですが、
欲を出しすぎてもキリがありませんのでね、満足しております。
当然、畑に最初に定植する苗ですので
この苗から『初掘り』のさつまいもが育ちます。
そう考えると、『頑張れ~っ!』って感じになっちゃいますね。

3日くらい取り置きしてからの毎年恒例?『夜間の定植作業』となります。
さぁ!忙しくなりますよ。(いつもだけどね…)

『もう若くないんだから、無理しちゃダメよ』
最近、自覚の出てきたおっさんであります^_^;
身体とお話しながら進めていかなくちゃね。

2019年4月5日(金)20:09 | 未分類

ページの先頭へもどる