そうなんだけどさぁ…

肌寒いくらいの朝となった鹿児島。
季節が大きく変わろうとしているようですね。
皆様、体調管理にはお気を付けくださいませ。

発生当初から大きく進路が変わった今回の台風。
かなり大きくそして強い台風みたいですので、
影響が心配される地域の皆様、くれぐれもご注意を!
何事もなく通り過ぎることを願っております。
今回の台風の名前は『ハギビス』だそうで、
『すばやい』って意味らしいですね。
その名の通り、なるべく素早く過ぎ去って欲しいものです。

さて、昨日の炎上案件
『残念なふるさと納税返礼品』。
ご存じの方も多いことと思いますが、
お隣の宮崎県でのふるさと納税返礼品『国産黒毛和牛800g』
実際、届いてみたら『ほとんど脂身でなんだこりゃ!』
寄付者がSNSで画像付きで投稿し、大炎上ってやつですが…
私も画像を見ましたが、確かに酷いですね。
そうなんだけどさぁ…
行政や出品事業者との直接的なやり取りがあった訳ですから
ある程度の結論が出てから、それを含めた形での投稿じゃダメだったのかな?
ダメなものはダメなのですが、
近年多くなってきた『一方的にコテンパン』ってやつがちょっとね。
厳しい世の中であります。

我が家もふるさと納税の返礼品にエントリーしております。
おかげさまで数多くの申し込みを頂き、感謝です。
ご感想をコメント欄に投稿できるサイトもあり、もちろん閲覧できます。
我々が常に『襟を正す』良い緊張感を頂いておりますね。
まぁ、内容を確認するときのちょっとした勇気も必要ですけど^_^;
我が家に好意的なコメントを残された方、ありがとうございますm(__)m
これからも頑張っていきますので
『ほんのちょっとのやさしさ』
どうかひとつ…^_^;

2019年10月9日(水)20:52 | 未分類

ページの先頭へもどる