秋です!体育祭だ!!

あやこです
明後日 息子の高校生活最後の体育祭です。
鹿児島に来て、初めての体育祭は息子が中学一年生のとき。このときびっくりした経験も、何度かの体育祭を経験するうちに普通にとらえられるようになりました。、、、こちらはお弁当がすごいんです!!
どの家庭も、お母さんが腕によりを掛けて重箱弁当を作ります。
高校生になっても、一家総出で応援に行きます!
それはそれは、一年に一度のお祭りのような行事なんです。
そんな大事なことを何にも知らずに、初めての体育祭は普通のお弁当箱と果物等をもっていき、、家族みんなにかわいそうな思いをさせてしまいました。 
明後日はお天気が雨の予報も出ています。予報よ、ひっくりかえれ!
お弁当作りは大の苦手なのですが、ご近所のにわとりが鳴く前に起きて頑張りたいとおもいます。
当日は主人と一緒にまず場所取りです!!

2013年9月6日(金)19:45 | 未分類

ページの先頭へもどる