食の宝庫鹿児島

朝から冷たい雨が降り続いた鹿児島です。
年内の出荷の目処も立ってきたので、今日の昼食は少し遠出をしました。
鹿児島といえば生産量日本一が数多くありますが、あまり知られていないのが『カンパチの生産量日本一』
錦江湾(鹿児島湾)は水質がきれいで水温が安定していることから、養殖が盛んにおこなわれています。
その中でも垂水市(たるみず)のカンパチは絶品!
地元でも評判の食堂『味処桜勘』へ行って来ました。
もともと垂水漁協の食堂でしたが、一般のお客さんも入れるようになったようです。
新鮮で美味しいことはもちろん、お財布にも優しいお店です。
気になった方は『桜勘食堂』で検索してみてくださいね。
カンパチ
お刺身だけでなく『あぶり』や『アラ煮』も美味しかったですよ

2013年12月26日(木)20:13 | グルメ

ページの先頭へもどる