• ホーム
  • >
  • 苗取り作業始まりました

苗取り作業始まりました

暖かい雨が続いている鹿児島。
今年は全体的に暖かいですね。
日照は不足気味なのではありますが、
育苗ハウスの成育も順調でしたので…
いよいよ昨日より
苗取り作業始まりました(^^)/
まだ今日で二日目ではありますが、
昨年よりもかなり増しましって感じです(^^♪
幸先の良いスタートとなりましたが、
油断せずに管理していきたいと思います。
こんな感じですよ
苗20210401
毎年ご紹介しておりますが、
この苗を3~4日取り置き(天候にもよりますが)して
畑の畝に定植します。
苗の各節から根が出てさつまいもに育っていく、
といった具合ですね。
まぁ、確かなことは、これから6月下旬まで忙殺されるってことかな^_^;
とりあえず頑張ってみますね。

さて、以前より告知させていただいておりましたが
『からいも粉』の価格改定させていただきました。
一回のご注文数も『5袋まで』と限定させていただきますので、
宜しくお願い致します。
『私、10袋欲しいのよ!』って方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、5袋のご注文を2回って感じで
ひとつ、お願いします。
っていうか、在庫数かなり少ないです💦

2021年4月2日(金)19:05 | 未分類

ページの先頭へもどる