2022年 7月 01日

ご注文受付スタートしました♡

しかし、暑いですね(>_<)
身体が慣れる前に容赦ない日差しです。
皆様、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。

さて、お待たせしました。
いよいよ今シーズンの新芋のご注文受付スタートしました。
尚、発送は7月20日前後から順次とさせていただきます。
ご了承願いますm(__)m
…で
今日試し掘りにいきましたの。
今年は雨が少なかったので、どうかしら?
試し掘り20220701-1
この辺を3株ほど掘ります。
試し掘り20220701-2
皮の色も鮮やかで大きさも程よい感じ(^^♪
試し掘り20220701-3
一番お手頃なサイズですね。
今回は肝心な食味もしてみます。
試し掘り20220701-4
新芋は水分を多く含んでいますので
焼き上がりまでの時間が長くかかります。
まぁ、お楽しみタイムととらえて頂ければ…^_^;
試し掘り20220701-5
うん、合格です(^^♪
程よい甘さとホクホク感。
この品種(高系14号)の良さがしっかりと出ています。

戻り梅雨を心配しながら収穫準備を始めなくちゃね。
今シーズンも多くのご縁を楽しみに頑張ります。
宜しくお願い致しますm(__)m

2022年7月1日(金)20:17 | 未分類

ページの先頭へもどる