2014年 4月 06日

桜ないけど。。お花見です

あやこです。
今日は新年度初の集落行事、お花見[:おはな:]があります。
集落の公民館で仕出しのお弁当を食べながらみなさんとのおしゃべり・・
こういった行事も田舎ならではのもの。
男性陣は、焼酎でわいわい。
女性陣は、差し入れに美味しい手作りの品を持ってきてくれるかたも[:ケーキ:]
頼もしい先輩方に甘えながら、私は食べること専門なのですが、、
公民館の敷地に桜はないのですが 花見  です。
今年は風の強い日が多く、志布志の桜を楽しめた期間もわずかだったように感じますが、今日のお花見 楽しんできたいと思います。
さつまいも成長記もそろそろ終了のころとなりました。
発芽からひと月ほどでこんなに立派に成長しています。
間もなく苗取り作業が始まります。
苗を取って植えつける  この作業が6月いっぱいくらいまで続きます。
    ファイト[:グー:]

2014年4月6日(日)11:17 | 未分類

ページの先頭へもどる