2015年 3月 20日

法則

少し雲が出ているものの、
何とかお天気回復の鹿児島です。
満を持して『外仕事』頑張ります。
カミさんは作業場での選別作業、
暫く充実の日々が続きそうであります。
さて、『桜の開花予想』発表になりましたね。
ところで皆さんはご存じですか?
『桜開花の法則』
2月1日からの一日の『平均気温』を足していき
400℃に達すると開花するそうですよ。
えっ?平均気温を出すのが面倒って?
そんな、ちょっとものぐさな貴方にお勧め
『600℃の法則』
これは2月1日からの『最高気温』を足していき
600℃に達すると開花するというもの。
これだったら楽でしょ♪
どちらも、かなり正確だそうですよ。
さてさて、鹿児島の開花予想は3月25日と発表になりましたが、
あと5日?
我が家の桜を見に行きます。
桜320
まだまだ頑固なまでの堅さのつぼみであります。
まるで……?、
それとも『我が家の庭』だから?(#^^#)
とにもかくにも、これから楽しみな季節ですね♪

2015年3月20日(金)20:09 | 未分類

ページの先頭へもどる