2015年 9月 23日

お彼岸

お天気の崩れた鹿児島です。

台風が怪しい動き?要注意ですね。

選別作業の一日であります。

 

今日は熊本県の『いも菓子屋』さんから

熊本名物『いきなり団子』が届きましたの♪

ありがとうございます。

やっぱり美味しいですね(^^)/

『いきなり団子』知名度は高いのですが、ここ鹿児島では

『食べたことないのよねぇ~』以外と多くいらっしゃいます。

『こんなに美味しかったなんて…』

初めて食される方は皆さんこの反応であります。

特に『いも菓子屋』さんは格別でありますのよ。

甘さ加減が絶妙なことに加えて、

なんといっても我が家のさつまいもですから…^_^;

もっと大きく広がって欲しいですね。

 

さて、今日は『お彼岸の中日』。

ご先祖供養に行ってきました。

連休最終日と重なり、参拝者が多かったです。

大事にしたい行事のひとつでありますね。

 

ん?連休が日曜日までの方がいらっしゃるの?

それはそれは…(*_*)

 

 

 

2015年9月23日(水)20:25 | 未分類

ページの先頭へもどる